ぐるぐる


f:id:yyururii:20160501043311j:image

頭がゆるい、馬鹿になってる
最近ずっと頭がどっかいってる
ぐるぐる、というか、ふわふわ

色がくすむ、音がかすむ
染みる、浸みる、滲みる、沁みる

なりたい自分がいた
なれないじぶんがいた
なりきれた自分がいる
なきたいじぶんがいた

叫べど、裂けべど、咲けべど
届かぬ声、乞え
止める、留める、泊める、停める

分かる?解る?判る?ねえ
わたしにはわからない

とくに意味のない言葉たち

形骸化した'跡'
思い入れもなければ上書きの予定もない
手段であって目的じゃない。てきとう。

いつまでそうしてるつもり?
屁理屈、言い訳、そのたもろもろ
聞き苦しいからやめようか

素直に、素直に、素直に
もっと柔らかく、やわく、たをやかに

「春に君と会うときまで」
知らなかったのかもしれない
なにを?よくわからないけどさ

未完成な言葉、たべてしまおう
二度と触れられぬように

ねないと、ねようか
おやすみなさい