2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

すやすや

今年について 今年のわたしについて わたしについて 私についてずっと、赤の似合う女性になりたかった 私は黄色 わたしは青やがて1つの緑色の細胞になりたいと いまのわたしは思えている それは進歩なのか、その逆なのか いまのわたしには未だわからない表…

つるつる

ねごと。 ひとりごと。 たわごと。 とりとめもないこと。なにと戦っている? なにとも戦っていない?敵はいる? 味方はいる?なにと戦ってるの? なにとも戦ってないの?じゃあいま苦しいの? いま不幸なの? 不幸じゃないの?じゃあ幸せなの? 幸せじゃない…

さらさら

たった2時間もしない時間だったけれど、わたしは今日この瞬間を忘れないようにしようって何度もおもった。初めて会うひとに会うのはいつでも緊張する。初めて会うのじゃないひとに会うのだって緊張するのに。自分のことを臆せず話してくれる人だった。わた…

きらきら

[ それぞれが、きらきらを獲得ふる、までに 犠牲や迷惑はどれほどかかるだろうあなたと出会えてから あなたのいる生活が日常になった 終わりはいつだろう せめて綺麗なおわりにしたいわね。1人で生きてくのが難しいのなら 1.5人間でもいいもとおまうの悲し…

そよそよ

風 波 海、土 葉 森、草 地 空 あお、みどり、あお、みどり私はきいろ わたしは青わたし、緑になりたい きいろと青が混ざったら緑になるよ嘘を本当にしよう ほんとうってなあに?あなたのなかにしかない本当 教えてくれてもいいよ雲、流れる、白い 風が葉を…