つるつる

ねごと。
ひとりごと。
たわごと。
とりとめもないこと。

なにと戦っている?
なにとも戦っていない?

敵はいる?
味方はいる?

なにと戦ってるの?
なにとも戦ってないの?

じゃあいま苦しいの?
いま不幸なの?
不幸じゃないの?

じゃあ幸せなの?
幸せじゃないの?
じゃああなたのそれはなに?

敵は見えない
見ようとしても見えない
敵を見つけにいこう

「やめときなよ」
って、なんで?
相手のため?世の中のため?自分のため?

「へんだよ」
って、なんで?
なんのために感じたの?

自分のことを頑張っているとおもえていない、頑張っていないひとが、ひとに向かって頑張ってって言うのは、へんですか?やめといたほうがいい?

わたし次第
わたしのしたいこと
わたしのなりたいもの
わたしのほしいもの
わたし

わたしはあなたのために
あなたのあるべきわたしになろう
それがわたしの次第です

そんなのってへんかな
でもお前なんかにへんって言われたところで
わたしの呼吸がすこし乱れるだけで
わたしのお日様はまた沈んで昇って沈む

あほうだね、
独り言も大概にしないと
周りにだれもいなくなっちゃうよ

っていう戯言
っていう寝言
っていう、とくに意味のない事

おやすみ、またね