じゅんぐりと

ぐら、なんつって。(わかった?)
日記さぼってるからコッチが捗る

有名大学に入れば
優良企業に受かれば
恋人がいれば
結婚すれば
顔が良ければ
お金があれば
大きな家があれば

とかとかとか
望むことは沢山あるけど
どうすれば生活に満足感を得られる?

案外、自分を主体とした生活観をもつのって難しくない?言葉の綾かしら?

羨望の気持ちでドロつく自分って嫌よね
でも誰かと関わっていかなきゃならんし
自分と似て非なる誰かと

とんとん拍子な生活リズム
トントントンって包丁の音聞きながらテレビ見たいよね、わかるよ
肉じゃがの味付けで揉めてみたいものだ

「最近あのこ彼氏できたらしい」
「卒業したら結婚するらしい」
「もう内々定をもらっているらしい」

廃れていても女で生きていると
どうでもいい女や男の近況情報が入ってくる
それなりに「へえ」とは思うんだけど
なんていうか、どうでもいいなって
それより最近行ったおいしいラーメン屋紹介してよ、明日にでも行くよ

学生起業家で成功してる人
彼氏をとっかえひっかえしてる人
就活でコネをゲットして浮かれてる人
中絶して病んでる人

とかさ(例が極端)(ややねむい)
みんな個性ある経験をして、自分にしかない考えを持ってる、わたしも

でも経験は経験で、考えは考え
形ないものに普遍的な価値や意味を持たせるのは難しいや
別に本を出したいわけじゃないんだけど

自分を、自分たりうる自分で居させたい
とか、ね

今度はもっと分かりやすい内容にしよう
ひねくれものの戯言でした

寝ちゃおうかな、寝るね
おやすみなさい