だらだらり

文字書くの好きなんですよね
だから独りよがりになりがち
偏屈なニンゲンはお好きですか?
ハイ、黙ります

夜もすがらモヤつくこんな日は
ダラダラと文字を打ちたくなる
っつーわけでブログたるもの始めました
めっちゃ久々、日記はよくつけてるけど

(どのアプリ?形態?にしようか迷ってめんどくさいから仲良くしてもらってるツイッタラさんと同じにしました。笑)

ダラダラ考えたこと、ダラダラと打つ

友達ならこうすべき
恋人はこうあるべき
社員はこう、アルバイトはこう
家族のあるべき姿
だとか

生きていく上で「人と違うこと」にはそれなりにリスクがある
だから、人は「フツウ」という概念をもつ、のかもしれない

教わったことを、知ったことを
そのままにしか活用できぬ模範解答人間
一辺倒なその考えで幸せになれるのか

模範的な幸せを得たいという人がいた
けどその「模範的」はなにをもって模範的だと思っているんだろう?
言おうか迷って結局口は動かさなかった

満足感はどこから湧くのだろう
自分ひとりで得られるものなのか
若輩者のわたしにはまだわからん


買い物してて「ああこれあの子に似合いそうだ」と思って買ったものを、家に帰ってから「どんな顔して喜んでくれるだろうか」と考えて、予想どおりないしそれ以上の反応をくれた時「幸せだな〜」って感じる

それは小さくとも自分の努力が「喜ばれたこと」に起因するのだと思う

これが異性に働いてくれればいいんだけどねえ。いかんせん恋愛不精というわけで。とんだオチ。やれやれ。

寝ましょうか、寝ましょうね
おやすみなさい