ぎらぎら


夏だ



なつだ
なつがやってくるぞ



逃げろ逃げろ!
暑いなつがやってくる!
喰い殺される前に逃げるんだ!



なつに魂を連れ去られてない?
うっかりすると喰われるよ。
はやく避暑地に逃げなさい。



だとか戯言だとか。

懐かしいよね、滑り台
体が大きくなるとさ、滑るとき超怖いの
目線が高くなるし幅も狭くなるから

不思議だよね
子どもの頃はあんなに楽しんで
運動勉強に遊びに友達

今思えばなんでも出来てた
でも今思えどなにもできてなかった

ふしぎふしぎ。

夏はこういうゴテゴテなイメージ
どちらかというと苦手
でもなつだからゴテゴテしちゃう
バテバテだ



ブランコまで無くなるんだ
本当にびっくりした
もう何もなくなっちゃう
形さえ残してくれれば後から思い返せるのに
形まで残ってなかったら思い出せなくなりそう

どんどんどんどん過去の記憶がすり減ってく
それなのに思い返すきっかけまで奪われて
先に期待がないのにどこに縋ればいいんだ

だなんてね。
夏だから、なつだから。しかたない。



本当はこんなんが好き
懐かしい感じ


こんなんも好きだ
迷い込みそうな感じ


かくれんぼうしようか
10秒数えたらはじまりね

それともはないちもんめ?
缶けり?ゴム跳びとあるよ


また明日ね
ねないとなあ ねないと…
ねないけど!