たをたを


とりとめもない散文を。というか霧文。いや、雨文かな?霰文かもしれない。恋文は、いつか書いてみたい。愛文は、結婚届かな。
じゃあ、一緒に春文かきません?

書きたいことは特にない。悪しからず。眠くない、眠れない。寝たくない、寝れない。

「たおやか」って言葉、すき。
語感が良い言葉、使いたくなる。たをたをしき体、躰、殻だ。空だ。たわやか。やわらか。

スノードーム、すき。
一つで完結したモノ。けど、振る、という外からの力により違ったモノに変わる。まるで、

なんで?どうして?おしえて?あなたのこと、もっと知りたい。なにを思い感じてきたか。そのうち心で会話できるように。

どうやって死にたい?
どうやって生きたい?
どうやって死にたくない?
どうやって生きたくない?
あなたを証明してください。

はやり歌詞みたいな臭さだな。あとで見返してウッてなりそう。しょうがない。

次回、「夢を叶えたらお前を幸せにするはずだった。けどその夢、もう叶えられなくなった。どうすればいい?」お楽しみに。

自分のために他人がいるのは間違いない
自分のために人を好きになるのも間違いない
間違いないって言ってた芸人いまなにしてんのかな元気にしてるのかなちゃんと笑ってるかな

幸せじゃないですか?
不幸せですか?
だれよりも不幸せですか?
嘆いていて楽しいですか?
楽しくないですか?
お?まあどうだっていっか!

あの子に、あの人に、好かれたくてとった行動、他の誰かを不幸にしてませんか?自分だけ幸せになってませんか?それでいいですか?そうだね、わたしも幸せになりたい

学校ってなんて恐ろしい施設なんだろう
監獄だ、おお、行きたくねえ(これは感想)

人は親を見て育つ
人は人を見て育つ
人は本を読み学ぶ
人は本を読み育つ…?

子育てってか教育ってなんなんだろうね
いまもまだ未発達人間なわたしは、いろんな人を見て、あるべき自分像を模索してる。もっと豊かな人になりてえ。
でもの場面の経験が今のわたしをつくっているんだなってとこはたくさんある。いまも覚えてる言葉ってやつ、悲しかった言葉しかないんだけどどういうことよ。

思い出を辿って自分を探す旅
なんで懐古するようになったのかは知らん
DNAからそういう性格だったのかも

産んだ赤子をすぐ閉鎖された部屋に閉じ込めて、食料だけを与え一切の人と関わらずに居させたら、どんな人になるのだろう
ていうか人なのか?いや人だろうだけど。

言葉、感情、思考、そのたもろもろ

寝ないとなあ、寝ようかなあ
おやすみんしゃい